FINEST株式会社

  • Smart at robo
  • 利用ロボアプリ:Smart at robo
  • FINEST株式会社
  • 事業紹介
  • 社員教育、人材育成、企業教育を行っている研修会社です。 研修では主にマナー研修を中心に、ビジネスカラーといった新たな切り口での研修も行っています。 元キャビンアテンダントの講師陣で、接客・接遇に関するニーズが高く、各種セミナー(公開講座)の開催や、おもてなしに関する講演も行っております。
  • 背景・課題
  • 世間ではロボットやAIの活用が進む中で、人間の存在意義についての危機感が取り上げられています。 活字の中だけでなく実際にロボットやAIを目の前にして、同じ接客・接遇を行い競わせることで、研修生自身にリアルな危機感を持たせ自分たちの活躍の場を見つめなおす機会を与えたいと考えていました。
  • 効果
  • Pepperが相手になると適度な緊張感があり、受講者が熱心に話を聴こうとします。また、Pepperが受講者にアドバイスをすると、キャラクターの可愛さも手伝い、とても素直に受け入れる姿勢があり、また長く記憶に残っていることが分かりました。ロボットやAIとの共存の方法を見いだせたと感じています。
  • お客様の声
  • Smart at roboはブログを更新する程度の操作で簡単にコンテンツ作成できる点が気に入ってます。 また、Pepperは英語の発音がよく、講師が話すより、ネイティブに近い発音で電話応対の練習ができるので、繰り返し練習が必要な、研修内容のときに助かっています。
  • 導入企業情報
  • 会社名:FINEST株式会社
  • 住所: 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-5-6 平河町SDビル2階
  • URL:http://finest-all-season.com/
  • 業界:社員教育、人材育成
事例一覧に戻る